パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記171

2021年4月27日 練習開始から1年+3か月

だいぶ更新が空いてしまった。練習が上手くいかず練習日記として書くことがない状態で、どんな感じだったのかというと・・・

  1. 2月4週:服のシワの練習をする。WEBサイトを色々調べながら描いてみるけど、正解がわからず自分の描きたい感じにもならず、服以外のラクガキをする。
  2. 3月1~3週:練習がうまくいかずにゲーム(ウマ娘)をする。ウマ娘をしながら、Netflixでバイキングを観る。全くペンを握らなかった。
  3. 3月4週~4月4週:ウマ娘に飽きて、再びペンをとる。服の練習は保留にする。ラクガキ絵を元にして短い漫画を描く。

練習の記録以外にも、その時々の考えをメモ帳代わりにBlogに残しておきたいという気持ちはあるけど、なかなか更新できずにいて・・・上手くいかなかったり、描くのに没頭してしまうとBlogは止まってしまうと思う。

短編漫画P1

f:id:nao-suke:20210427183708p:plain

P2

f:id:nao-suke:20210427183759p:plain

P3

f:id:nao-suke:20210427183904p:plain

前より漫画らしく描けた気がする、特に3ページ目。背景が少なかったり簡単な構図に逃げてしまったけど、漫符でそこそこ誤魔化せているのではと思う。以前の漫符の練習が上手くいった気がして、もっとバリエーションを増やしたいと思った。