パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記189

久しぶりに背景の練習をした。

先月から漫画を読み直しまくっているんだけど、今期アニメで放送されている"骸骨騎士様"の漫画の背景の描き方がすごい勉強になる。たぶん・・・素材をたくさん使っていると思うんだけど、その使い方がすごくうまい。使い方を見ているとなんだか自分でも「やれるのでは」って気分になった。

■1コマ目
手書き:家
素材:石積み、茂み、木、家の木目、家の汚れ、空、地面
手描きの家に時間がかかった・・・。

■2コマ目
全部素材。これで2時間かからない。

■3コマ目
素材:木の輪郭、茂みの輪郭
これはNARUTOの描き方を少し真似してみた。葉の塊をカケアミを使って立体感を付ける感じ?

 

骸骨騎士様の背景をまだまだ参考にしたかったり、やっぱりNARUTOの描き方はうまいなぁ~って思ったり…。