パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記191

ちょっとした落書きのつもりが、服のシワとかポーズとか練習したくなって、1つ描くのに数日かかる。この絵を「お尻が気になる」と名付ける。

液タブのフィルムの問題が解決してから、下絵で付属の鉛筆みたいなペン(Hi-uni DIGITAL for Wacom)を使うようになって、下絵を描く速さ・質があがった。けれどそこからの線画が遅い。なんなら描いた後に気に入らなくて、下絵をやり直すまである。今でもまだスカートの描き方が気に入らない。

下絵の段階で完成図がイメージできていないのが原因だと思ってる。結局、シワがまだまだ理解できていないんだろうなぁと。

この1週間、なぜか色々と悩んだ。
・活動場所をツイッターに移すか?
・いつから漫画を描き始めるか?クリスタをEXにするか?
・将来描きたい漫画の絵柄と、今描いている絵が違う気がする。
・そろそろPC買い替えの時期か・・・?