パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記170

2021年2月23日、練習開始384日目

練習のし過ぎで自由に何か描きたい気分になっていたのと、先日、練習開始してから1年経過した記念に、この4日間で何か描いてみることにした。

エロい絵を描くことを目標にしたけれど、あまりエロくならず、申し訳ない程度にパンツが見えている。はじめは手にスマフォをもっていたけれど、エロさが足りないと思いビールに変えたがエロくならなかった。気温が暑かったせいでもある。

下絵のあとペン入れせずに塗った。ペン入れをすると今日中に終わらなさそうだったのと、迷い線が多かったので上手にペン入れをする自身もなかった。今日中に終わらせなければならない理由はない。塗りは練習していないけれど、前より上手に塗っている気がする。いつも正面上から光を当てていたのを、左側からに変えて、影の面積を増やすやり方をマネてみた。塗った後に、"色相・彩度・明度"や不透明度を変えて、絵の雰囲気を変える作業が楽しかったりする。つまり、出来上がりは想像できていない。

f:id:nao-suke:20210223171404p:plain

さて、次はついに"服のシワ"を練習しようと思う。ずっと良い練習方法が見つからずに悩んでいたけれど、どんどん描いてみようと思う。