パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポコ日記:16話「液タブ、その後」

先週気が付きました。保護フィルムに更にカバーみたいなフィルムが付いているのを。 もう全然 描き心地が違って、紙みたいって書いてあった通りのサラサラ感触です。使これまで感じていた「描く描かないのON/OFFに力がいる!」なんてのは全くありません。 と…

お絵描き練習日記190

引き続き背景の練習 1、2,3コマは骸骨騎士様の構図を丸パクリ。木や葉っぱのブロックを意識しつつ光が当たっている感じをだしていく。3コマ目、木の葉の影もブラシで描いているのが、結構いい感じだと思う。 4コマ目は、気になった構図を試してみた。試し…

お絵描き練習日記189

久しぶりに背景の練習をした。 先月から漫画を読み直しまくっているんだけど、今期アニメで放送されている"骸骨騎士様"の漫画の背景の描き方がすごい勉強になる。たぶん・・・素材をたくさん使っていると思うんだけど、その使い方がすごくうまい。使い方を見…

お絵描き練習日記188

以前からマントとかローブは好きだったけれど、最近読んだ漫画や観たアニメの影響で、自分でも描いてみたくなって練習した。 冒険ファンタジーもので、フード付き・袖なし・前が閉じれる・長すぎない、そんなマントが好みなんだけど、調べてみるとマントの中…