パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記147

2020年11月4日、練習開始273日目

前回、あまり納得がいかなかったのでやり直す。横髪について。

f:id:nao-suke:20201104203123p:plain

前髪と横髪を丁寧に描いてみる。なるべく立体的にそれぞれの部品としてイメージできるように。これで以前よりイメージがはっきりした気がする。髪以外にも斜め角度の目と鼻も難しい・・・。三角頭巾を被せたときの横髪は、今の横髪の内側の部分ということで良いと思う。

 

イマイチだった、女子高生を裸体から服を着せてみる。

f:id:nao-suke:20201104204039p:plain

部分的にちょっと太くなったけれど、ほとんど変わらん。変わらずカワイイとも思えない。はい、終了。

 

今後について考えた。村娘さんの漫画のネームを描きつつ、その中で使えそうな背景を描いていこうと思う。これを基本にしつつ、その時々で描きたくなったポーズを描いていこうと思う。