パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記148

2020年11月8日、練習開始277日目

村娘さんのネームを少し考えた。プロローグとして、少し離れた家から村の中心に行って帰ってくる。その間に自己紹介などなど。構図はまだ考えていないけれど、そこで描きたい風景がでてくるはずだ。

そんなことを2日も考えていると、絵が描きたくなってくる。そして急に何かが思い浮かんでやる気が溢れてくる・・・。毎回、意図せずやる気が溢れてくる。今回もプリコネの二次創作。二次創作はなるべくやめようと思っていたけれど、やる気が溢れてしまっては仕方がないと諦める。

上手く描けずに四苦八苦し、量も増えてしまって、来週はそっちを描く予定。なので、ブログはしばらくお休み。