パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記102

2020年6月28日、練習開始143日目

気が付くと2日ペンを握っていない今日この頃。Blenderを触ってみる。なかなか楽しく触ることができるものの、奥が深すぎてのめり込むのが怖くなる。

Blenderでなんとなく小屋を作る。トイレは山の茂みで、風呂は川で水浴びをするのでない。

f:id:nao-suke:20200628223643p:plain

面倒になって壁とか屋根に厚みがないけれど、漫画を描くときのパースに使う程度ならいらないと思う。

f:id:nao-suke:20200628224243p:plain

一度作ってしまえば、いろんな角度からみれるので、長く続ける漫画を描くには便利そうではある・・・あとはこれをベースに人を座らせる画力があるかどうか・・・

f:id:nao-suke:20200628224732p:plain

木材のテクスチャーを貼ってみたりして遊んでみた。

このパースを使って落書きをしたいけど、次は木を描く練習。
Blenderの素材に木があるし、木を自分で作るアドオンもあるので、幹や枝ぐらいはBlenderで作ってしまうのもありなのかもしれない。