パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記101

2020年6月26日、練習開始141日目

木について調べたり、のんのんびより1巻を読んだり、Blenderで作る民家の間取りを考えたりしている今日この頃。

木を調べても、結局どんなリアルさで描くのか?人物なども含めて違和感ない感じにするのがいいのではないか?ではどんなリアルさの人物を描くか決まっているのか?という感じに出口のない迷路に迷い込んでいる感じもする。

キャラを描かなさすぎても体に悪そうなので、息抜きも兼ねて描く。

f:id:nao-suke:20200626220128p:plain

壁尻のポーズに挑戦してみたけれど、角度の表現が難しすぎていまいちな感じになる。イメージは、腰が水平で、上半身は水平でも仰け反っていてもどっちでもいい。どっちでもいいという気持ちのせいで、上手く描けないのかもしれない。肘から先と、胴体の描き方が悪いのかなぁ・・・。でも、もう半身の絵もあれば、見る人が脳内保管してくれるんじゃないかとも思う。

これでまた2~3日は、木とBlender