パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記79

2020年5月5日、練習開始89日目

今日も続きで、顎のとがった顔。

f:id:nao-suke:20200505225900p:plain

ついでに新しいペン"鉛筆R"も試す。下絵用らしいけど、このあと線入れするとイメージが変わり過ぎて辛くなりそう。
真ん中の顔は描いた時はいまいちだと思ったけれど、グレーで塗ったらかなり良くなった。塗る前にわからないものだろうか・・・?
3つ目の時点で、笑顔を描かないとお気に入りの顔は見つからないのではと思って笑顔に。耳はもっと下の方がいいなと、今見て思う。

 

クリスタにレイヤー丸ごとトーンに変換する機能があることを知ったので、グレーの塗りレイヤーを変換してみた。

f:id:nao-suke:20200505230535p:plain

なかなか良いのではないかと思う。これなら影のためのトーンは貼らなくて良いのではないかと思った。