パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記80

2020年5月6日、練習開始90日目

練習をはじめて3か月目、よく続いてるなぁと感心する。

昨日、描いた絵を修正する。

f:id:nao-suke:20200506131335p:plain

耳以外にも、口の大きさ、目の高さ、後ろ髪、塗りを直すと、昨日より自分の好みにグッと近づいた。毎度のように最初からこれが描けないと・・・って思う。

 そして顔の練習の続き。

f:id:nao-suke:20200506232621p:plain

アニメっぽいお姫様は、あまり好みじゃないかなぁ。目が離れすぎてるのがなぁ。ドリルの描き方は調べて覚えた。このタイプの男性の顔は初めて書くので"鉛筆R"でざっくりと描いた。Pixivから男性ヘアスタイル一覧を拾ってきて見ながら描いた。真似て描くと、他の角度の見た目が想像できなくて困りそう。

松村さんの"ややこしくないおっぱいの描き方"をみながら、少しだけ練習した。

f:id:nao-suke:20200506234703p:plain

F~カップの解説だったけれど、A~Cカップ位のを練習したいなぁ。