パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記78

2020年5月4日、練習開始88日目

昨日に続いて影をいれる。ベタとグレースケールの両方をいれる。

f:id:nao-suke:20200504221311p:plain

これ以上、裸体に影をいれても、あまり良い練習にならないきがする。

次は何を描こうか、そのためにどんな練習をするか考えるけどなかなか思い浮かばない。なので適当に頭を描いてみる。

f:id:nao-suke:20200504233907p:plain

丸を描くのがやっぱり苦手なので、アタリは図形描画に頼っている。そして目の瞳も図形描画。顎のとがった顔は明日練習する。

一度整理して、やりたいことを思いつくまま出してみる。
Gペンを使えるようになりたい
・好みの顔の描き方を見つけたい(顔の輪郭とか目の描き方?)
・自分がかわいいと思う絵を見つけたい
・6頭身以上の絵も描いてみたい
・4コマではなく漫画ページを描けるようになってみたい
明日、練習する前に読み返そう・・・