パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記58

2020年4月9日、練習開始63日目

とりあえず4頭身の体を描く。4頭身なので頭を細く(顎をだす)してみたけれど、どっちがいいのかわからない。

f:id:nao-suke:20200409223637p:plain

体を5頭身に引き伸ばしてみると、ほぼ正円の頭は似合っていない気がする。頭の形が正円でも良いかもしれないけれど、目の大きさがデフォルメすぎなのかもしれない。昨日、考えたようにもう少し具体的に描きこめば、自分の好みがわかるのではないだろうか。

そしてふと、違うことをやりだす。

f:id:nao-suke:20200409224053p:plain

昨日作った3頭身のアタリを使って、プリンセスコネクト(ソシャゲ)のコロ助を描いてみる。封印された塗り作業は、単色塗りつぶし。
服などの描き方が悪くて、体のラインが変わってしまったように思う。お尻をキュッとあげてる感じは儚く消えてしまったのである。