パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記57

2020年4月8日、練習開始62日目

■4/7

緊急事態宣言やらsensei by pixivを観ていてほとんど何も描かなかった。senseiで人体とキャラクターの入門編を観るも、いままで練習してきたような内容のことだった。講座で耳をリアルに描いていたので、メモとして残した。

f:id:nao-suke:20200409080229p:plain

■4/8

キャラを描く際に、頭身や体格に迷うと思うので、今のうちに好みのアタリを作っておきたいと思って描く。

f:id:nao-suke:20200409080652p:plain

3頭身を1個描いて、ちょこっとずつ変えていく。とりあえず、やせ型、太型、お肉感あり型(女性)の3つ。4頭身を描いている途中で今日はおしまい。
4頭身のイメージが沸かずに困っている。髪とか服も含めて描いたほうが良いのだろうか。一度、好きに描いてから、アタリを作る感じに進めたほうが良いのだろうか。