パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記59

2020年4月10日、練習開始64日目

今日は4頭身の続き。昨日描いたアタリから、イメージをはっきりさせるためにキャラを当ててみる。キャラはプリンセスコネクト(公式サイト)の岸君。

f:id:nao-suke:20200411081204p:plain

体はコピーしたもので頭の形が違っている。4頭身になると元絵に合わせて顔を細くした方(顎が尖っているほう)が好みだ。でも、どうも頭でっかちで、痩せ過ぎていてバランスが気に入らない。なので、少し直してみる。

f:id:nao-suke:20200411081523p:plain

頭が細くなるように輪郭を修正して、ベルトの位置を下げた。こっちのほうが自分の好みに近づいた気がする。まだ痩せてる感じがするので、体を太らせたいけれど、それはクリスタPROお試し期間中にメッシュ変形を使ってやろうと思う。

まだ気に入らないけど、せっかくなので単色塗りつぶしをやる。

f:id:nao-suke:20200411081936p:plain

元絵の雰囲気がでているわけでもなく、かわいいわけでもない(男だしな!!)。まぁまぁといったところかなぁ・・・。そして問題が1つ。この絵、反転させてみると違和感があるので、なにかバランスがおかしいのだろう。

f:id:nao-suke:20200411082434p:plain

たぶん、重心というやつな気がする。

明日からクリスタPROのお試し期間に入る予定だったけど、もう1週間ずらすか考え中。