パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記49(手)

2020年3月30日、練習開始53日目

手の練習をはじめて3日目。キツネの正面は面白くないので、少し斜めに描く。

f:id:nao-suke:20200331070557p:plain

そんなに間違っていないとおもうのだけれど、いまいち可愛さのようなものを感じない。もっとこう頭を撫でたくなるようなキツネにするには、もう少しフカン気味に、もうちょっと斜めに描けばよかったのだろうか。

次は指差しを挑戦してみたけど、これが酷かった。

f:id:nao-suke:20200331072314p:plain

想像力にまかせてアタリを描いたものの、線入れの際に自分の手を参考に見てみると、指の第2関節と第3関節の角度が気に入らない、そして指の太さが気に入らない。行き当たりばったりで修正していくと手の角度・大きさが変わってしまい、何かよくわからないものが生まれた。

そしてデフォルメ気味に手を描いて、腕を生やした。

f:id:nao-suke:20200331082108p:plain

指差しのポーズをもう一度描こうとおもう。