パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記50(手)

2020年3月31日、練習開始54日目

手の練習をはじめて4日目。昨日失敗した指差しに再度チャレンジ。

f:id:nao-suke:20200401080046p:plain

また同じ失敗をする。アタリを信じて描いてみたものの、人差し指とそれ以外の角度に違和感がある。今日はじっくり考えてみた。

f:id:nao-suke:20200401080239p:plain

左:他の指にあわせると、人差し指はこうなるはず。
右:人差し指に合わせると、他の指はこうなるはず。
ということだと思う。ササッと線を引きなおしてみる。

f:id:nao-suke:20200401080659p:plain

これぐらいの線をアタリと線入れの間に下絵として描いて、変なところを修正できれば、きっと本番も大丈夫だと信じるしかない。

f:id:nao-suke:20200401081242p:plain

そして落書きを少しして、手の練習はおしまい。

 

次は足の練習をするため、萌えぷらの"足・脚を描く"を読んだ。