パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記46(服)

2020年3月27日、練習開始50日目

服の練習をはじめて4日目。昨日の続きを描く。

f:id:nao-suke:20200328084308p:plain

写真を参考にするとと、ズボンの脚の付け根に横シワがたくさんあるけど、描いてみるといまいちだった。シワが少ないと厚い生地のような感じになる。

白ハゲにも服を着せてみる。

f:id:nao-suke:20200328091704p:plain

これぐらいのデフォルメ感になると、どんなときにシワを入れるべきなのだろう?

これでGパン以外の予定していた服装は描いたけれど、Gパンもスーツのズボンも似たようなものなのでやめることにした。体のラインから大きくずれるスカートなどを、別のポーズで練習したい気もするけど、行き当たりばったりで困ったときに練習しようとおもう。ということで次は、手と足にすすむ。