パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記45(服)

2020年3月26日、練習開始49日目

服の練習をはじめて3日目。

他のブログを見て、Pixivに講座(sensei by pixiv)があるのを知る。自分の中では、服の後に手と足を練習して、CLIP STUDIO PAINT PROのお試し期間をやってみて、GW頃には何か描いてみる予定だったので、Pixiv講座に手を出すか迷う。動画を見る程度はしようかなとか。背景も気になるなとか。うーん…

は男性の服を練習する。

f:id:nao-suke:20200327074933p:plain

体の練習で描いたポーズを持ってきて、顔と髪を描く。今こだわる必要がないはずの頭の大きさとか顔の輪郭に悩む。少し若く見えすぎかなと。
パーカー+短パンを描いた後、スーツ姿を描いている途中。男性の場合、腰のラインをどう描くか悩む。というかダボついた服のラインに悩んだのかもしれない。