パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記175

2021年5月23日 練習開始から1年+4か月

引き続き全6ページの短編エロ漫画を描いている。
・P1、P2、P3は完成
・P4は線画まで完成して、漫符とトーンが残ってる。
・P5は線画の途中。
・P6はネームまでで手付かず。
予定より早く、来週中には完成しそうな感じ。前半はデフォルメ絵と上半身ばかりだったのであっさり終わったけど、力を入れたコマは、1コマの線画に1日ぐらいかかったりしている。

描いたコマをブログに貼ってみたいけれど、はてなブログはエロに厳しいらしく、BANの基準がよくわからない。おっぱ○はダメらしが、ち○びにモザイク入れたらどうなの?とかわからない。エロサイトへの誘導はダメらしいので、自分のPixivへの誘導はどうなのかわからない。

f:id:nao-suke:20210523183629p:plain

結局、描いている絵が、デフォルメのかなり効いた6頭身に戻った。描いているうちに自分がカワイイと思う絵に寄せていくとそうなってしまう。ただ今回の場合、話の内容的にこの絵柄が合っていると思っているので、この問題はまた次の機会に考える。

絵に集中できているせいで、今週分の見たいアニメが5個溜まっている・・・。健康のためにもスクワットしながら1日2~3本ずつ消化したい・・・。