パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記174

2021年5月11日 練習開始から1年+4か月

短編漫画のネームを描いていて、いちおう完成。2~3ページで微エロのギャグ漫画を予定していたけれど、6ページのかなりエッチな内容になった。各コマの構図は考え済みで、気になった場所というか、気まぐれで少し詳しく描いてある。6ページなので1か月~1か月半ぐらいでかかるだろうか。

エロ漫画の表現方法をあまり覚えておらず、色々と読み直して気に入った描き方を参考にしようと思うけど、真似てばかりだとパクリが気になる。漫画のパクリについてググってみると、みんな同じようなことで悩んでるみたいだ。

f:id:nao-suke:20210512000742p:plain

ニコニコ生放送の会話を聞いていて、自分より絵を描くのが上手い人が、生活のためお金のためにエロを描いているという話を聞いた。最近、液タブが欲しいと思ったり、新しいパソコンも欲しいと思ったりしたので、売れる物を目指してみるべきか悩んだ。