パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記138

2020年10月20日、練習開始258日目

久しぶりに村娘を描く。そして久しぶりにシャーペンを使ってみる。

f:id:nao-suke:20201020220027p:plain

とりあえずボッタチを描く。パーツが少ないし、よくわからないパーツはないし、実家のような安心感。続いて漫画ポーズを描く。

・ぶりっこ(2巻、P85)

f:id:nao-suke:20201020222036p:plain

参考にした絵は上半身のみだったので、適当に下半身を足す。やっぱりスカートは苦手。服のシワが苦手。

久しぶりに描いてみたけれど、時間を置いたから上手くなってる現象は起きなかった。イラコンで成長しなかったということなのだろうか・・・。もう少し細かくイラストのように綺麗っぽく描いてみたい気もするけれど、それはまた週末に。