パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記122

2020年8月8日、練習開始184日目

1日燃え尽きた後、3日悶々と過ごす。描いた絵の一人反省会をやりつつ、布団に寝転んでスケッチブックに落書きしたり。

髪の描き方が苦手なので見直していたけれど、首の上で色々気になって直してみた。

f:id:nao-suke:20200808230206p:plain

顔よりも"脚とスカート"が気になっていたのと、全体的に見て"まぁ良しっ!!"ってなってしまって、気付かなかったのかなぁ・・・。

漫画風に描きつつ、色々とパーツをいじってみた。

f:id:nao-suke:20200808230937p:plain

①髪の毛の描き方を少しリアルに変えた。跳ねまくっていた髪をなくした。前髪と横髪のパーツを意識して線を追加した。
②目の塗り方をアニメ塗りっぽく変えた。
③顎ラインをシャープに変えた。
④目を細く、顔のパーツを少し下に動かした。

この中だと、今日の自分は①が好き。組み合わせを変えてみると、目の塗り方が、黒の塗りつぶしが好きだった。