パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記114

2020年7月20日、練習開始165日目

ドラマ"ベター・コール・ソウル"にはまってしまいシーズン3までイッキ見したり、7月から始まったアニメ・ドラマを見たり、4日ほど描かない日が続いた。

どんな漫画を描きたいのか考えるも、"これっ!!"と決まるものが思い浮かばない。その時が来るまで練習していくしかない。

とりあえず、前回描いた絵を膨らませて、室内着と横顔を描いた。

f:id:nao-suke:20200720225719p:plain

描いて苦労したのは、手・足先・服。手と足は昔に練習したと思うんだけど、何を練習したのかすら忘れている・・・。服もシルエットをどう描いて良いかわからない。直線はダメで、あとシワは出来るだけ描かない派なのは覚えている。

もう一度、手と足の練習をしてみようと思う。