パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記113

2020年7月14日、練習開始159日目

オリキャラを考えてラフを描く。といっても特にオリジナリティのない村人ができあがるけど、見たことないような見た目を描きたいわけじゃないしなぁ・・・

f:id:nao-suke:20200714210347p:plain

描きだしてみたものの、これで良いのかと悩む。悩んだあげく、新しいソシャゲを触ってみたり、半沢直樹の前回シーズンを一気見したり・・・ネトフリで映画のジョーカー見たりする。するとなぜだろう、ペン入れをしてみようという気持ちになる。

f:id:nao-suke:20200714210545p:plain

もう少しイメージをはっきりさせたいので、単色塗りつぶしをする。

f:id:nao-suke:20200714211205p:plain

塗ってみるとなかなか良い感じな気もするけれど、明日見てみないとわからない。せっかくなので頭の別角度とかも描いてみたい。