パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記99

2020年6月22日、練習開始137日目

背景の練習、4日目。

昨日描いた木をいじってみる。

f:id:nao-suke:20200622214647p:plain

葉っぱの塊ごとの輪郭を追加して、幹にシワのような流れのような線を足す。葉っぱの塊が丸過ぎるせいで、木というよりキノコのような・・・胞子を吹き出しそうな感じになった気がする・・・。幹は線を足すほどリアル寄りになるのかなぁ?

次は海面。

f:id:nao-suke:20200622215237p:plain

水平に近い見方をした場合の描き方を見つけたので、マネして描いてみた。ヨットは適当、雲はトーン。黒い太線が大きい波の影なのかな。

かわいい系で自然の背景が出てくる漫画を探した結果、"のんのんびより"をAmazonで試し読みした。自然だけじゃなくて教室の描き込みもすごすぎて、グヌヌヌ・・・。