パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記97

2020年6月20日、練習開始135日目

昨日に続いて背景の練習。

海の描き方」を参考に描いてみる。

f:id:nao-suke:20200620233136p:plain

波、浜、山、森?とどれもイマイチな感じ。山と森はあとで練習するので、今より良くなると思うけど、波っぽさと浜の砂感がでてないなぁ・・・。1枚の絵としては、太陽(日差し)を目立たせて描けば雰囲気は出る気がする。

草の描き方」を参考に描いてみる。

f:id:nao-suke:20200620233849p:plain

草を描くというより、素材のペンを探して色々試した。遠目から見る分には、なんとなく草っぽい気はするけれど、縦の長さがよくわからない感じになっている。小さな林のように見えなくもない。

昨日より手ごたえがない感じ・・・。