パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記41(体)

2020年3月22日、練習開始45日目

体の練習をはじめて14日目。今日も元絵を見ながら下書きと線入れ。6頭身で描く。

昨日の2枚目

f:id:nao-suke:20200323082320p:plain

影を付けてみた。影のない場合くらべ、ポーズの悪さが目立たないような気がする。

1枚目

f:id:nao-suke:20200323082356p:plain

 これにかなり手間取った。元絵の元の動画を確認したところ、モデルのように歩いて左の骨盤が前にでており、太ももはほとんど見えていない。それをそのまま描いたら、ものすごい違和感を発していたので、左太ももは見えるように描いた。

2枚目

f:id:nao-suke:20200323083917p:plain

こっちはあまり時間をかけずに描いた。フカンもきつくなければそこそこ描きやすい。もう少し上半身を前傾姿勢にしたほうが元絵に似る気がする。頭を前に出すだけでも良いかもしれない。

 

これで用意したポーズは描き終えた。まだまだ上手に描けるようにはなっていないけど、次の練習に進もうと思う。これらの体に服も着せないといけないし。