パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記40(体)

2020年3月21日、練習開始44日目

体の練習をはじめて13日目。今日は元絵を見ながら下書きと線入れ。6頭身で描く。

1枚目

f:id:nao-suke:20200322074819p:plain

下書き→線入れ時に、肩幅が広く胴が長いと感じたので修正したものの、全体的に小さくなっただけで、それなら頭を大きくするだけで良かったかもしれない。線入れ後、今度は頭が小さくなったので大きくする。右足の傾きというか遠近感の表現に悩んだあげく、ポーズが悪いと思い足を伸ばしてみた。

2枚目

f:id:nao-suke:20200322075533p:plain

下書き→線入れまでしたものの、上手にフカンを表現できていなくて手が止まる。何か間違っているのか、線が足りないのか、服を着ていれば良いように見えるのかわからない。元絵は筋肉の流れが見えているし影もあるし。うーん。。。