パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記26(顔パーツ、萌え)

2020年3月7日、練習開始30日目

昨日に続いて、別顔パーツの別角度を練習する。

f:id:nao-suke:20200313081734p:plain

またフカンが納得いかない。1つの顔だけでなく背景など他の物も含んで遠近感をあわせることを考えるとゾッとする。

目にトーンを貼ってみたくてやり方を調べてていたら、CLIP STUDIO PAINT DEBUTでは使えないらしい、またもPROから。色々調べてトーンの使えるMediBang Paint Proを試しに使ってみる。

f:id:nao-suke:20200313081740p:plain

ついでなので、斜め横顔の目をメッシュ変形で作ってみる。一番右の顔は、正面顔の目をコピーして変形させて作り、トーンを試してみた。変形させた場合、線の太さも変わってしまうのは良いのか悪いのか不明だけど、困ったときの良い下絵にはなると思う。