パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記185

2月で絵の練習を始めて2年が経った。

この半年はあまり描く気力がなくなってて、最近は寝る前に布団の中でスケッチブックに描くぐらいだったんだけど・・・。そしたら急に液タブが欲しくなってきた。

そういえば去年の春ごろも同じことを考えてたなぁ・・・。

そんなこんなで悩んでいたら、Amazonのタイムセールに背中を押される感じで、先々週末(8日前)にWacom Oneを買った。液晶フィルターと合わせて、41000円ぐらい。

で、先週は色々と試し描きした結果・・・、左手デバイス(左手キーボード)とスタンドも欲しくなって色々と悩んだ末、スタンドを自作することにした。

f:id:nao-suke:20220308204235p:plain

角度は変えれないけれど、気に入らなかったらまた作ればいいし、燃えるゴミで捨てることができる!手前側も少しだけ高さを出したので、キーボードをスタンドの下に入れて、左手デバイスの問題も解決した。

f:id:nao-suke:20220308204945p:plain

使ってみた感想は、もう少し使ってから。まぁペンタブよりは、ラフや線画を描くのは早くなった。今は筆圧に悩み中。