パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

ポコ日記(仮):9話「肉まん」

f:id:nao-suke:20211020203250p:plain

f:id:nao-suke:20211020203313p:plain

描いている間に寒くなって、肉まんにピッタリの季節に。

レジ袋が有料になったり、なんだか値上がりを感じてからコンビニには行かない。前回は、2月頃に肉まんを買ったのが最後だろう。

名前を覚えるのが面倒な豚まんが2種類あったので、「上の段の肉まんをください」と注文したら、「豚まんですか?」と聞き直された。2種類とも豚まんだったので、正確に聞き直すなら「もっちりxずっしり 大入り豚まんですか?」と聞いてもらわないと困る。

この聞き方では、「へいへーい、肉まんじゃなくて、豚まんなんですけど~?ニチャア」と煽られているようなもので、このままでは世界から戦争はなくならないと思った。