パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記179

2021年6月3日 練習開始から1年+5か月

急にやる気がなくなって悶々としている。とりあえず男性を描く練習はした。

f:id:nao-suke:20210603213034p:plain

f:id:nao-suke:20210603213051p:plain

体格の設定を決めたけれど、この二人を使って漫画を描けば良い練習になるのではないかと思ったけれど、そこまでやる気が出なかった。本当に描きたいときに、真面目に考えればいいやという考えになった。ただ描くのが好きで何でも練習できてしまう人が羨ましい。

次、何を描こうか迷っている。前回、お試しに描いてみたエロ漫画は思ったより人に見られていない。R-18のタグさえ付ければ閲覧が多いのかと思っていたけれど違うみたい。とはいえ、エロ漫画は目的がはっきりしているので、良い練習になると思っている。エロを追求すれば、かわいい絵が描けるようになると信じている。