パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記177

2021年5月28日 練習開始から1年+4か月

いちおう短編エロ漫画を描き終わったけれど・・・色々と悩みがあっていい気分ではない。

はてなブログはエロに厳しいらしく、このままエロ漫画を描くならブログ内容に困る。それに気を使ってブログを続けるよりはFC2に引っ越ししたほうが快適そう。

Twitterもエロに厳しいらしく、Twitter用に画像を加工しないとBANされる可能性がある。そしてロリにも厳しいらしく、成人を描いたつもりでも萌え絵だと引っかかるとかなんとか。効果不明の対策として、別アカウントで情報発信して、メインアカウントリツイートで情報発信を行っている人もいるみたい。

数年前にエロ描写がオリンピックに向けて規制が厳しくなったらしく、想像以上にモザイクの範囲が広く濃さが強く、思っていた感じの絵にならなかった。なんでみんな内臓を描いているのか少しわかった気がする。

 

少し練習を挟んで、次は何をするか考え直したい・・・。

今回の反省
・やっぱり前髪を描くのが苦手。黒髪も描いてみたい。
・全身絵が少ない。背景が少ない。
次に向けた課題
・男性キャラを描きたい
・女性キャラをもう少しリアルにしたい(胸を大きく、8頭身)
・エロ漫画用のポーズをいくつかストックしたい。