パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記132

2020年9月12日、練習開始219日目

漫画っぽく1枚描いてみるの続き。

f:id:nao-suke:20200912150953p:plain

満足していないところがいくつかあるけれど、終わらせないと進めなさそうなので、いったん完了にする。そして今の反省点。

f:id:nao-suke:20200912151506p:plain

2コマ目と3コマ目を入れ替えたせいで、2コマ目がほとんど意味のない内容になった。絵に合わせて内容を作ったせいもあり、ネームをしっかり考えてないと。1コマ目はフカンで描いて、ガサガサの効果音をなくして、ただ単に森の中を歩いているような感じのほうが良かったと思う。

1ページとしての仕上がりを気にして、線の太さを選んだつもりだけど、背景の線幅はもっと細くて良いかもしれない。ただ、細くしてもキャラが引き立つ感じがしなかったので、キャラと背景の境目をどう描くのが良いかよくわからない。いくつか漫画を読み直してみようと思う。

効果音の描き方が、太いペン以外のよい描き方が思いつかなかった。これもいくつか漫画を読み直してみようと思う。