パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記129

2020年9月2日、練習開始209日目

引き続き漫画のポーズを参考に、村娘を描く練習をする。いま参考にしているのは、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の2巻。前回は、33ページと34ページを参考にした。

今回も2巻から適当に選んで描く。

・走る(P34)

f:id:nao-suke:20200902223632p:plain

・荷物を背負って歩く(P36)

f:id:nao-suke:20200902223712p:plain

・振り返りながら歩く(P41)

f:id:nao-suke:20200902223801p:plain

最初のアタリ(青線)はほとんど機能していない。今からこいつを描くんだっていうやる気スイッチのような扱い。下絵を描いた後に、バランス調整しているのもあって線が汚いのが気に入らない。描いていて思うのは、やっぱり服のシワがわかっていない。週末にまとめて線入れをするときに、シワを見直そうと思う。