パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記118

2020年7月28日、練習開始173日目

また手を描く。今日は"筆"の"墨"の"ややかすれ"を使って描いた。

f:id:nao-suke:20200728222920p:plain

筆を使うと線の強弱が描きやすい気がするけれど、線の色に薄さ?があるためか、線を繋いで描くとデコボコな感じになる。2個描いて、1個はデフォルメ強めで丸っこく描いた。

他の人の描いたイラストを参考に、自分の絵をのせるのが楽しくなってきたというか、モチベーションの上がらない時に良い練習な気がしてきた。なので、村民の姉を好きな絵をマネて描こうかなと思う。

参考にしたのは、"スライムを倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました"の漫画版の1巻の表紙。

f:id:nao-suke:20200728224440p:plain

今日はざっくり描いただけで、ちょっと目を大きめにした。明日また進めてみようと思う・・・。