パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記94

2020年6月5日、練習開始120日目

4コマ枠漫画の続きをPixivにそっと投稿する。

前回の投稿から2週間も空いてしまい苦しい気持ちになる。絵自体も手抜きな感じになってしまい苦しい気持ちになる。次の続きを速く仕上げるには、この土日に頑張るしかないけれど、最近、暑さのせいでやる気がでない・・・。朝方の暑さと日の出の早さのせいで寝不足気味になり、寝る時間が22時半~23時ぐらいに早まったせいで絵を描く時間が削られている感じ。

この1週間で一番困ったコマ。

f:id:nao-suke:20200605193759p:plain

トイレで座ってる絵のフカン。たまたま話の流れでこんな絵を描くことになってしまい、自分でもツライ。今でもおかしいと思っているのが、トイレットペーパーの角度。そして今でも答えがわかっておらず、何度か試したけれど上手くいっていない。

一息ついたら、背景のために3DCGに手を出すのもありなのかどうなのか調べたいと思ってる。Blenderというソフト。