パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記52(足)

2020年4月2日、練習開始56日目

足の練習をはじめて2日目。

f:id:nao-suke:20200403071630p:plain

線入れをして脚の形を確認する。この赤線を描くのに1時間半ぐらい線を引きなおしたあげく、描き終わっても楽しくないという現実に直面するも、終わったことなので水に流す。

 

線を繋げて描くタイプ(長いと思ったように描けない)だけど、線のつなぎ目が綺麗じゃないとき気になる。拡大すると更につなぎ目が目立ち、なるべく綺麗に見えるように線と線を繋ぎなおす。つなぎ目で太くなったところに、消しゴムを入れる。そうして手を入れれば入れるほど、線がガタガタになる。

ちょっとガタガタでも、いいとこ引いている線を下絵にすればいいじゃない?下絵を何度も繰り返してブラッシュアップしていけばいいんだよ?って結論は出ているけど、何かモヤモヤして描くのが遅くなっている。