パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記24(顔パーツ、萌え)

2020年3月5日、練習開始28日目

グリッド線があれば対象の目が描きやすいのでは?と思い調べたら、CLIP STUDIO PAINT PROにはあるがDEBUTにはないことがわかった。なのでエクセルで正方形のセルを作って、その画像を下のレイヤに読み込ませて試してみた。
グリッド線を表示させたほうが精度はあがるけど、マス目を意識しながら描くのは面倒だ。これなら複製したものを下絵にした方が良い気がする。

今日もいくつか描いてみる。

f:id:nao-suke:20200313081724p:plain

ゲームやアニメを参考に目を描く場合、色付きの絵を白黒の線で表すから違ったものに見える。きっと漫画の描き方がある気がする。と思って上段の3つ目からは某漫画をマネして描いたもの。