パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記89

2020年5月19日、練習開始103日目

ペンタブのペンの芯を初めて交換した。ペンタブの購入時に4本付属されているので、1本で約100日、1年で使い切りそうな勢い。

結局、線画からもどって描きなおしてみる。

f:id:nao-suke:20200519173713p:plain

 アニメ塗りしてみる。

f:id:nao-suke:20200519173835p:plain

この時点では、なおしたほうが良い気がする。

髪の毛のみ厚塗りして全体。水彩→アニメ塗り→厚塗り

f:id:nao-suke:20200519174100p:plain

この中では真ん中が好きだけど、イコールでアニメ塗りが好きということではない。水彩も厚塗りも上手くなれば、また変わってくると思う。

塗りで悶々としている間に、次の4コマ枠漫画のネタが思い浮かぶ。漫画を描きたいことを思い出した。ポーズやアオリとフカン、漫画で使う背景の練習をしたいことも思い出した。