パソコンで絵を描く練習日記

デジ絵の練習日記

お絵描き練習日記88

2020年5月18日、練習開始102日目

昨日のイラストの髪の毛の厚塗りを少し試すけど、やっぱり上手くいかない。今のところ、この2つの理由で上手くいっていない気がする。
・髪の毛のパーツ化が少ない→グラデーションを付ける箇所が少なく、立体感を出しずらい?
・明と暗の色の差が小さい→グラデーションを付けにくい?
線画の修正・・・どうしようか悩む。

手と足を練習したので、体も描く。何も考えてなかったのでほぼボッタチ状態になる。申し訳ない程度に手を振らせ、いつもの内股にする。

f:id:nao-suke:20200518215116p:plain

服を描いて、髪の毛を描いて、軽く色を付けてみる。

f:id:nao-suke:20200518215427p:plain

これぐらいまでは今までも出来ていたので、あまり練習になってないなぁと思った。頭だけでも線入れして塗りを試すか悩む。こっち描くなら、あっち直したら?と・・・。